2009年2月1日日曜日

Ludlow38  1月31日



Munichというドイツの地域の作家、Michaela Melianの作品

映像の作品。

これは、移動する車の中から撮っている、雪の降る町の風景。
男性のナレーションがずっと続いていた。

映像もちょっとだけとったのでアップしたかったが、思ったほどここのネット環境良くないらしく映像がアップできない。残念。

彼女は映像の音も作っていてそれもいい感じ。
サウンドと一緒にドイツ語なまり(おかげで聞き取りやすかった)のナレーションが入っていて、アップできなかった映像のほうはミシンの縫い目の裏側の糸がブヨブヨになっているのが何本も走っていているもの。ナレーションの切なさと、そのミシン目が相まって色んなものに見えてくる。

他に、紙をミシンで縫い合わせている作品も展示していた。

映像から受ける感覚は、ひとつ前に紹介した作品とちょっと似通っている。
自分が反応するものを再確認するのも今回の旅の味わいのひとつかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿