2009年2月23日月曜日

待ち合わせの場所は 2月21日

その地域や国で待ち合わ背に適した場所というのがある。
ということを今日は実体験。

日本では良く駅の改札やホームで待ち合わせたりするけれど、NYでは最悪の場所だということが分かった。

日本と違ってNYの地下鉄の構内では携帯電話の電波が通じない。ところがほとんど?

だから、駅の中で待ち合わせていると、自分の状況を伝えることも出来ず、相手のことも分からない。

今日は待ち合わせた人とすれ違い1時間待ってもあうことが出来なかった。

かわいそうなのはNYに来たばかりなのにたった一人でずっと待ち続けていた彼女...。

変な場所を待ち合わせにしてごめんね。

NYでの待ち合わせの仕方は「○○ストリートと○○アベニューの交差点ね。」が一番なんだ〜ということを痛感。

それにしても、今日は地下鉄にまつわるトラブルがそれ以外にも沢山重なって、IKEAでのトラブルも加えると7つぐらいあった。

ほとほと疲れた一日だった〜〜〜。

ふ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿