2009年2月12日木曜日

もろもろ 2月11日

IAMスペースの周りは服飾のインダストリアル地域で色んなお店がある。Makotoさんを待っている間にビーズ問屋さんに入って物色。あまりにもいろいろありすぎて目が回る。迷いに迷って収穫はこれ。

先週、突然無性にマフィンが食べたくなって探しまわったけど手に入れられなかった。欲しい時には見つからないとよけい欲しくなるという心理の延長なのか、それ以来なぜかマフィンづいてしまっている。今日も帰りしなに別々の店でひとずつ買った。

左側がミッドタウンのカフェで買ったクランベリーマフィン$1.79。
右側が家の近くのスパニッシュ系のマーケットで買ったバナナマフィン$2.00。

断然バナナマフィンの方が大きくてお買い得。しかも旨い!
バナナがたっぷり入って、しっとりふんわり。

このバナナマフィンのお店、おじさんが自分で毎日焼いている様子。なんかそこもぐっとくる。しばらくはこのお店のマフィンを地道に一個ずつ制覇することに決定。一日に半分も食べないけど、たぶん帰るまでには全部の味をトライできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿