2009年2月9日月曜日

2度目の買い出し 2月7日

新しい場所に移ってすぐに買い出した食料が底をついたので買い出しに出かける。今日は、ちょっと上等なスーパWhole Foodsまで足を伸ばす。そこまで出かけたのには欲しいものがあったから。
これ。ババガノッシュ。
なすびのペースト。
これが食べたかった。
でも、オーガニックすぎて味がほとんどない。
前回買ったハムスはちょっと塩味がきつかったので一緒に合わせるとちょうど良い塩加減。
あとは、コーヒーとマフィン、ヨーグルトを購入。野菜などは高すぎて手が出ない

Whole Foodsではアボカドは$2.50近くのマーケットではたったの$1.00。この違いには目が飛び出る。

ここにいて困ることのひとつは無調整の牛乳が高いということ。みんな低脂肪だったり、ビタミンD入りとかで無調整となるとオーガニックの牛乳になって高くつく。でも道産子だからちゃんと牛乳の味がした牛乳が飲みたいのでそこは妥協できない。

まったく、健康志向なんだかそうじゃないんだか良くわからない。不思議な国だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿