2009年2月15日日曜日

IKEA  2月14日


今日は作品のためのリサーチでBrooklynのIKEAに行く。私のいつも使っているのFラインで5駅目のSmith,9th駅からシャトルに乗ってすぐ。とても行きやすかった。



シャトルのバス停がわからずどうしようかと思ってたら、IKEAの青い買い物バックを持っているお姉さん発見!バス停の場所を聞いたら、「ここで良いのよ〜。」とやさしく教えてくれた。

NYはみんなドライで物腰が怒ったように話す人が多いから、やさしく答えてくれただけでやさしくされたような気分になる。


まずは腹ごしらえ。
ミートボールの入ったトマトソースパスタとグリーンサラダ。これで$5.41なり〜。

パスタが多すぎで完食はならず....。

今日の戦利品。
シーツと枕カバーのセット本日のみのセールで$39のものがなんと$9.99!!昨日色んなところでリサーチしたけどこんな安いのはなかったツインサイズがなくてフルサイズになってしまったけど値段にはかえられない。
明日は掛け布団が$49のものが19.99になるので、それをゲットしに再びIKEAに行く予定。NYに住み着く準備じゃなくて、これ、作品用。

キャンドルは全く作品とは関係なくこれは毎日の生活のリフレッシュ用。バラの香りがするキャンドルが36個入ってラベンダーのキャンドルの半分の値段。

お買い物+リサーチで歩き回ってすっかり疲れてもう一度カフェに戻って一息。
スイディッシュナッツタルトは今日のスペシャルプライスでなんと$1.29! コーヒーも一緒で$2.47。やす!

おいしいタルトとコーヒーをいただきながらゆっくり計画を見直したり、聖書を読んだり優雅な時間を過ごし気がついたらもう8:00近く。今日はこれで終わり。

明日はIKEAcafeの無料ブレックファーストを狙って10:00前までにIKEAに行くぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿