2009年2月15日日曜日

2月13日

今日は、早朝恒例のbookreadingをスカイプでクレムス+大阪+NYでおこなう。大阪の接触がなかなか良くない。

そのあと、会場を見にKevinと行くはずなのに、全く違う場所に行ってしまい、時間には遅れるは、道に迷うは散々。結局電話して謝って写真を撮って来てもらうことにする。こんなときは吹いている風がいっそう冷た感じる。
私は外人なんだよ〜。とちょっと叫びたくなる。

気持ちを切り替えて食事をすることに。
チャイナタウンに舞い戻って納得のいくご飯をゲット。
私の昼食の時間は4時。本当におなかが空いた〜。

これは、鶏肉とミックスベジタブルの一皿もの。
メニューになかったけど、こんなのが食べたいとお願いしたら作ってくれた。チップを含めて$5なり〜。

ピーパーガオのキャンディー。
私のお気に入りののど飴。ちょっとシンガポールのと形は違うけど、この間同居人に気前よくシンガポールで手に入れたものを全部あげちゃったので購入。


夜はMOMAへ毎週金曜日はただで入れる。
メトロポリタンもホイットニーも夜遅くまでやってい日はフリーチャージ。これを知らないと非常に損をする。ただ、人が多いのでしんみり作品を鑑賞したいなら平日お金を出して来た方が良い。でも$20がただになるならね〜。人ごみなんて気にしちゃいられないよね。

今度の作品の友達Sに聞いてもらってだんだん目星がついてくる。
でも、結局は自分で足を使って品物をゲットしなければ...。

今日は昼からずっと歩き通して本当に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿