2009年2月5日木曜日

今日の一日  2月4日

今日は友だちのSとランチをした。
とても不思議なレストランで、タイ料理店なのに寿司や蕎麦もメニューの中にある。要はアジア料理店?blog初心者のわたしはまたもや食事の写真を撮り忘れる。

これはレストランの入り口にあった映像作品かな?

Sくんはなんとストリート系のファッションのデザイナーになっていてそのオフィースにもちょっとお邪魔する。
23丁目のビル街の中のちゃんとしたビルの中なのはずなのにそこはもうロスのストリートの一角のよう。サンプルが開いてある部屋や,企画の人たちがいるところはきれいだったが、デザインブースはなんというか....。すごかった。この写真はデザインブースに行くまでの階段。毎日誰かがけんかしているという熱いオフィースで、昨日はBBガンを2丁持って来た人がいて、打ち合いでヒートアップして一日仕事にならなかったらしい。日本じゃ考えられないね〜。でも、ちょっとうらやましいと思ったりもして....


その後、IAMofficeに行く前にちょっとチェルシーに行く。つもりが全く反対の方向に行ってしまう。気がついたのは1Ave(マンハッタンの東の端。チェルシーは西の端)までついてから。しょうがないからバスに乗って地道に舞い戻る。それでも、10件くらいの画廊はみれたかな。琴線に触れる作品が一つあってちょっと収穫感を感じる。

IAMでの撮影は無事終了。
IAMのディレクターのBrianとカンファレンスのコーディネーターのKevinの写真を撮って載せるもりが、会話に夢中になってまたもや写真を撮り忘れてしまった。ビルの表札で失礼。なぜかIAMだけ浮き上がってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿