こちらでは、待ってても連絡をくれないから、自分から連絡をしなくてはならない。
結局会場となるビルでは何時でも受け取ってもらえるそうなので、デリバリーを前日の水曜日に変更することになる。
運送会社に電話し日程を変更する。
ここでまた、小さなトラブル。
電話に出た人が、私の荷物記録が当たらないからIKEAに電話して確認するように言われる。IKEAに電話しかけかけたが、だめ元でもう一度運送会社に電話。
こういう状況では弱気になるとだめなんだとつくづく学ぶ。
違う人が電話に出てくれたので、ゆっくり話しながら、粘り強く確認を取る。最後には、やっと私の記録を発見してくれて、日にちも無事に変更が出来る。
ほっと一息。
日本だと、住所も日程も簡単に変更できるのにどうしてこんなにもあっちこっちに連絡しなくてはならないのか本当にわからない。
一緒にIKEAに行って手伝ってくれたRam
この間のIEKAでも、他の人の商品を間違って私の買っているものとして会計してしまったが、その場でキャッシャーの子は出来ないという。日本だったら、その場で会計をキャンセルして一からやり直すのだが、それができない。もしかしたら出来るけど彼女が知らない買ったのかもしれない。結局返品のコーナーにいってその分の支払いをキャンセルしたが、そのコーナーがまた非常に待たされた。1時間ですむような買い物が2時間以上かかってその日はほとほとつかれた。
国が変わるとこうもシステムが変わるのか〜。と驚かされる。
なんて日本は便利な国なんだろう〜。
と思う
ここ2、3日この一件でエネルギーのすべてが吸い取られてしまい他のことがあまり手に着かない。
明日のセッティングうまく行くかな〜。
ドキドキ。
もうすぐですね。準備トラブル続きみたいだけど頑張って乗り切ってください。
返信削除