今日は、朝起きた途端、頭も心もグルグルになる。
カンファレンス・ディレクターのKevinに購入したベッドのサイズを会場の担当者のCarolinaに知らせてといわれたので、ベッドのサイズをIKEAのホームページのURLを送ってお知らせしたのだが、何と!彼女の知りたかったのはベッドフレームやマットレスを梱包している箱の大きさを知りたかったのであ〜〜る。
そんなの〜。もう運送会社に渡しちゃっているから分からないよ〜〜。
とまずパニック第1弾
Carolinのメールに返事をしようと思ったけれど、ここで私が彼女と連絡をとっても非常に面倒になると思ってKevinに助けを求める。
そして、パニック第2弾!
今度は運送会社に受け取りの場所と日にちを変更してもらう電話をかけたら、「日にちは変えられるけど住所はこっちでは変えられない。IKEAに電話して変更して。」と言われる。それでIKEAに電話し、電話に出た人が担当の人に代わりますと電話を転送してくれたのは良かったが、なんと!それが私がかけた運送会社!しかも、電話に出たのはさっき話したばかりの男性。「あ〜。あなた、だからIKEAに電話してって言ったでしょ。」と怒られる。
だから、私はIKEAに電話したんだけど....。
キ〜!!っとなりそうになりながらもう一度IKEAに電話をしようと電話番号を押しかけて、これでは「たらい回し状態」に絶対なる!と思い、再びKevinにお助けコール!! 状況を説明して、私の語学力ではもうこの状況をハンドルできないと伝えたら助けてくれることになった。
ふ〜。
でも、状況が明確になるまでは何とも心が落ち着か〜ん。
0 件のコメント:
コメントを投稿