2009年1月28日水曜日

機内食  1月26日

私は機内食が非常に苦手。

たぶん子どもの頃から乗り物に弱いのが未だに影響しているのだと思う。
密閉された乗り物の中で食べ物のにおいがムンムンしていると気持ちが悪くなる。

特に、照り焼きチキンなどは完全にバツ
容器を開いてにおいを嗅いだだけで、うっとくる。

今回はそれを考えて、セロリと人参の塩揉みをこっそりと鞄の中に潜ませていた。が、しかし......。席のせいで機内持ち込みのキャリバックは遥か遠く......。到着直前にようやくありつけただけだった。

離陸直後の昼食がサーブされた時には、ベジタリアンミールに変更することをチェックインの時に寝不足でぼーっとしていてすっかりわすれていたこを恨めしく思う。

しかもメニューがかの照り焼きチキン!もう一つはハッシュドビーフ(涙)

気を取り直して、シャンパンを頼んでハッシュドビーフを選ぶ。

幸いなことに、小さいお蕎麦と、サーモンマリネとハムがついていたので、それをつまみながらシャンパンを味わう。
ハッシュドビーフをあけてみたが、やっぱりうっときて蓋を閉じた。

おなかは最高潮にすいてるけど残念ながら食べれない。

でも、嬉しいことに最後のデザートにハーゲンダッツのアイスが登場(^o^)/
これはとっても嬉しい。

コードシェア便でチケットはユナイテッドなのだが全日空だったので添乗員さん達も全部日本人。メニューもサービスも日本流で何もかも行き届いて快適快適。

食事以外にもお願いしたらスナックももらえる。
機内食が半分も食べれない私には幸いだった。

機内食の写真?
そんなものはないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿