2009年1月29日木曜日

それでも夜は明ける  1月29日

あまり薬に頼ってもいけないので半分だけ飲んだ。
レム睡眠が続いたせいか色んな夢をみる。
夢の中で自分の顔が韓国人の友人の顔になってしまった。その本人にあって、「あら、あなたの顔わたしの顔になってるよ。」と言われ、はっとして顔をさわったらなんか頬の辺りの感触が違う。鏡を見たらまさに彼女の顔になっている。何が起きたんだ〜!と必死で原因を究明し元に戻そうとした。で、最後に戻ったかどうかわからないまま目が覚めてしまった。

目覚めたのは朝5:30、日本時間19:30。
時差の計算が早くなった。
NYはまだ真っ暗。
ちょっと早いが健康的な生活の始まりには早すぎる時間ではないのでそのまま起きることにする。
今日は昨日の挽回で新現代美術館にいこう。


7時頃の外の眺め

0 件のコメント:

コメントを投稿