今日は30日からお世話になる家に鍵をもらいに行く
部屋の持ち主は渡辺真也さん
将来有望な若きキューレーターさん。
IN TO THE ATOMIC SUNSHINEという展覧会を企画されている。
http://www.spikyart.org/atomicsunshine/indexj.html
NYのほかに、東京と沖縄で展覧会が開催されるよう。
彼の写真を撮らせていただこうと思ったのですが、疲れ顔だったので遠慮する。
本人の略歴はこちら。
http://spikyart.org/anotherexpo/shinyaresumej.htm
これから滞在する場所はローワーイーストサイドになる。
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/maps/les-map-j.html
渡辺さん曰く、ここはあまり豊かな地域ではなかったが、様々なショップが参入してきたために最近はおしゃれな町になってきたそうだ。
アートの最近の注目の場所も聞く。彼曰く、今はウィリアムスバーグもダンボもあまりぱっとしないらしい。
一度はマンハッタンの外に出たギャラリーもみなチェルシーなどに戻ってきているとか。
でも、チェルシーも形骸化していて面白くない。
「最近面白いのは、新現代美術館の周りだよ。」と教えてくれる。
ってことは、この家の近くではありませんか?
やっぱりこの家にしてよかったんだと確信をさらに強くする。
明日はとりあえず新現代美術館に行って情報を仕入れることにする。
http://www.newmuseum.org/
すごい勢いで記事更新。
返信削除すばらしい。ハレルヤ。
ビドコラさん初めまして。
返信削除ありがとうございます。